2024/05/15 水曜日 01:05 PM
入金

【仮想通貨】口座開設と利用方法ご紹介

皆様~こんにちは😊

最近、何かと話題の仮想通貨🪙✨

Konibetでも、仮想通貨を利用するコニベ島国民もたいへん増えていて、Konibetでの入出金方法で主流となりつつあるのですが、仮想通貨の始め方がわからない?といった問い合わせも増えているんです。🤔

そこで、仮想通貨取引の流れや注意点を解説していきます。

暗号資産の始め方・取引の流れ

仮想通貨とは、インターネット上でやりとりできるデジタル通貨の一種のことです。

代表的な仮想通貨としては、「ビットコイン(BTC)」「イーサリアム(ETH)」などがあります。

もちろん、Konibetへの入出金送金に使用できますよ。

簡単に説明すると、仮想通貨取引は、以下のような流れで行います。

①仮想通貨取引所・販売所の口座を開設する必要があります。

②仮想通貨取引所・販売所の口座に入金する

③仮想通貨取引所・販売所で仮想通貨を買います。

④保有している仮想通貨でKonibetへ入金・出金をします。

 

ここからは、使いやすいと評判のBybit(バイビット)で口座開設の流れと利用方法について詳しく見ていきましょう!

1.Bybitで仮想通貨の口座を開設する

海外の仮想通貨取引所で、Bybit(バイビット)は、仮想通貨のデリバティブ取引を提供する主要なオンラインプラットフォームの一つです。

ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの主要な暗号通貨を取り扱い、デリバティブ取引量世界第2位です。

口座開設の手続きは非常にシンプルで、メールアドレスか電話番号だけで登録が完了し、わずか2ステップで簡単に口座開設ができます。

口座開設後は、本人確認なしでも1日に2BTCまで出金可能です。もちろん、日本語のサポートが充実しています。

デリバティブ取引とは
資本を効果的に活用する金融商品であり、資産の取引から価値を得ます。仮想通貨の場合この資産は主にビットコインやイーサリアムのような主要仮想通貨のことを指します。デリバティブではリスク管理を徹底しながら収益を伸ばすことができます。

2.Bybitの口座開設方法

パソコンからの登録方法

簡単な手続きで、短時間で口座開設が完了できます!

①Bybit のホームページを開きます(https://www.bybit.com/ja-JP

②Bybitのトップページ右上の「登録」ボタンをクリックすると、新規登録ページにアクセスできます。

③新規登録ページを開いたら、メールアドレスもしくは携帯電話番号を入力します。

④続いて、パスワードを入力します。

⑤【アカウントを作成する】をクリッして下さい。

⑤登録したメールアドレスもしくは携帯電話番号のSMSに認証コードが届くので、届いた認証コードを入力します。

以上で、Bybitの口座開設(アカウント登録)は完了です。

認証コードには有効期限があり、期限が切れてしまった場合は「再送」をクリックして新しいコードを発行し、再度入力します。

BybitKYC認証

Bybitでは、本人確認(KYC)をする必要があります。

特に、仮想通貨取引所ではセキュリティが非常に重要ですので、しっかりとした本人確認を行うことで、不正アクセスや不正取引のリスクを低減することができます。

 

KYC認証は、以下のように進めることができます。

①国籍の入力: まず、自身の国籍を入力します。

②本人確認書類の発行国の選択: 次に、使用する本人確認書類の発行国を選択します。

③本人確認書類の画像データのアップロード: 本人確認書類の画像データをアップロードします。この際、書類の表と裏の両方が必要です。

④顔認証: 顔認証を行います。この際、正面からの写真1枚が必要です。

スマホアプリからの実施が推奨されています。

⑤認証完了: 上記の手順を全て完了すると、本人確認の認証が完了します。

 

Bybitでは、本人確認のレベルに応じて2段階の認証が存在します。

今回紹介したのはレベル1の「基本認証」です。

このレベル1の認証を完了すると、1日の入金限度額が20$相当、1日の出金限度額が1,000,000USDTとなります。

また、Bybitではレベル1の「基本認証」が完了しないとBybitへの入金ができませんので、注意してください。

二段階認証の設定

Bybit からKonibetへの入出金で使うには、必ず二段階認証を設定してください。

googleの認証アプリ「google authenticator」(https://support.google.com/accounts/answer/1066447?hl=JA&co=GENIE.Platform%3DiOS&oco=0

認証アプリをスマホにダウンロードしてください。

その後、bybitに戻って設定を開始します。

①「アカウント&セキュリティ」を開きます。

②Google認証の「設定」をクリック。

③メールに認証コードが届きますので、メールを開いて認証コードを確認し、届いた認証コードを入力します。

④ダウンロードしておいたgoogle authenticatorのキーコードが表示されますので、アプリを開いて、QRコードを読み込むか、キーコードを入力します。

以上で完了です。

その後はBybitのワンタイムパスワードが表示されますので、ログインや出金時に都度入力してください。

Bybitの入金方法

口座開設完了したら、Bybitへ入金してみましょう!

入金は、パソコンからでもスマホからでもできます。

 ①[支払い通貨]と[受取通貨]を選択します。

 ②お好みの[決済方法]を選択しまう。

 ③購入情報を確認して完了する。

以上がBybitでの入金手順です。手順に従って進めれば、スムーズに入金を行うことができます。

BybitからKonibetへの入金方法

BybitからKonibetへ入金する方法です。

①Bybitにログインして、画面右上「資産」から「現物アカウント」をクリックしましょう。

「現物アカウント」をクリックすると、このような画面が表示されます。

②次に、画面左上「出金」をクリックします。

「出金」をクリックすると、このような画面が表示されます。

③画面中央の「ウォレットアドレスを追加する」をクリックしましょう。

④「ウォレットアドレスを追加する」をクリックすると、このような画面が表示されます。

 

⑤Konibetのアドレスを設定します。

1.Konibetにログインして、【ご入金】をクリックします。

2.入金方法よりご利用予定の仮想通貨を選択します。

3. 入力情報には【入金額】を入力してください。

4. 支払い画面が開き、QRコード、ウレットアドレスが表示されます。

5.表示されたKonibetのアドレスをコピーして下さい。

⑥Bybitのページへ戻り、「出金したい仮想通貨」「チェーンタイプ」「コピーしたKonibetのアドレスを貼り付け」

「アドレス名」を入力して「確定」をクリックしましょう。

また、「アドレス名」は任意のため、入力しなくても問題なく出金できます。

⑦問題なく出金処理されれば、1〜2時間程度でKonibetへ反映されます。

 

いかがでしたか?

Bybitはサイトが日本語化されていて使いサイトです。

仮想通貨ビギナーでも簡単に始められると思います。

出金処理スピードも速く、ストレスがありません。

Konibetへの入出金に最適ですね!

入金
KonilogーKonibet公式ブログー
PREVIOUS NEXT
タイトルとURLをコピーしました